442 名無しになりきれ2007/11/14() 01:09:30 0

なんか大変そうだな。
まあとりあえず呑め。つ旦~

未成年だったっけ? まあいいか。

 

467 ティアナ ◆o6Mjr8oVLE 2007/11/14() 16:56:15 0

   >442
え、あぁありがと。丁度喉が沸いてたのよ。
ゴクゴク……あれちょ、これって、水かと思って飲んじゃったけど後味が……あれカァァって口の中が
あうぁ、なんかぐるぐるまわってきゅぅぅぅ…(バタン

 

504 ティアナ(夢の中) ◆o6Mjr8oVLE 2007/11/15() 03:23:57 0

「また知らない番号だ

ピーピーって鳴ったあとにチカチカと光る通信機には知らない番号が表示されてる
おにいちゃんは知らない番号は出ちゃダメって言ってたから、あたしは出れないんだ
かけてきた人ごめんなさい。
何度目かもう分からないけど、通信機はしばらく見てたらチカチカが消えて静かになった。
ふと横を見ると窓の外はもう暗くなって何もみえない。
お月さまも出てないから外はまっくら。

「おにいちゃん遅いね……

あたしの腕の中にいるお友達に話しかけるけど、お返事はかえってこない。
寂しくないようにっておにいちゃんがプレゼントしてくれた白いうさぎさん
いつも一緒でお外に行ったときに転んで、ちょっと汚れてしまってる。
一緒にお風呂に入ってキレイにしてあげようとしたんだけど、おにいちゃんはダメだって。
今度おにいちゃんがキレイにしてあげるからって言ったから、あたしはウンってお願いしたんだ。
そのおにいちゃんも今日はいつもだったら、もうとっくにあたしに
「ただいま」って言ってる時間なのにまだ帰ってこない。

「おなかすいたなうさぎさんもおなかすいたよね?」

うさんさんは「ウン」ってくびをうなずかせてる。
壁にかけてある時計のハリはもう一番上に到着しそう。

「6,7,8,9もう22時だね、おにいちゃん遅いなぁ

前に作った時おにいちゃんが「美味しい」って褒めてくれたタマゴ焼き。
今日のご飯はテレビでやっていたお料理番組をマネして、ふわふわの玉子焼きを作ったの
ここのところ疲れてるみたいだったから美味しいもの食べて元気になって欲しくって頑張ったんだ。
一緒に食べて美味しいって言ってくれるのちゃんと聞きたいから、あたしも食べずにおにいちゃんの帰りを待ってるんだよ?

「今日のはふわふわだもん、きっとおにいちゃんビックリするよ、ね?ウサギさん
 でももう冷めちゃったかなけどレンジすれば平気だよね?早く帰ってこないかなぁ」

夜遅くまで起きてるわるい子はコワイお化けに連れて行かれちゃうよっておにいちゃんが言ってたけど
おにいちゃんは夜遅くまでお仕事してるのに平気なのかな?
ううん、おにいちゃんは皆の為にわるい人を捕まえるお仕事してるんだもん
コワイお化けなんかに連れて行かれないよね?

505 ティアナ(夢の中) ◆o6Mjr8oVLE 2007/11/15() 03:25:24 0

時計のハリが更に進んで23時を指した頃
玄関のドアを叩く音と人の話し声、夜に誰か来ても絶対に開けてはダメだよって言われてたけど
ドアは勝手に開いちゃったんだもん、仕方ないよね
うちに入ってきたおじさんたちは何か大くてキレイなハコをお部屋に置いて帰ろうとしてる。

自分はティーダ一尉とは空隊の頃からの同期であります、せめて今夜くらいあいつの傍に居させてください!」
「ふん、お前達は自分の立場が分かってるのか?犯人はまだ捕まっていないんだぞ。
 そんな役立たずの為に割いている時間があったらさっさと持ち場に戻らんか!」
「隊長!いくらなんでもそれは言い過ぎです!アイツの名誉に関わる今言った言葉を取り消して下さいッ!!!

おじさんたちは怒鳴りあってなんだかコワイ
役立たずってどういうことだろ?
じっと見てたら一緒に部屋に入ってきたお姉さんがあたしの前に来て、あたしがおじさん達を
見てたようにじっと見つめてくる。
……あたしこのお姉さんは知ってるよ、おにいちゃんと同じお仕事をしてる人だ。
とっても優しいお姉さん。
そのお姉さんがお部屋に置いたハコを見てあたしにぎゅって抱きついてきたの、どうしたんだろ?
お姉さんの手はとても暖かい、ぎゅってされると凄く落ち着くお母さんってこんな感じなのかな
でもお姉さんは震えてて何で泣いてるの?お姉さんが泣いているとあたしも悲しくなっちゃう
泣かないでお姉さん、良い子良い子。

「ごめんねごめんね……

頭を撫でてあげてもお姉さんは泣いたまま、あたしの事をぎゅってしてくる

「お兄さん、お仕事中に大変な目に遭って今とても疲れて寝てしまっているの。ティアナちゃん今日はお兄さんの
 傍に一緒に居てあげて貰えるかな……?」

部屋に置いたハコに向かいお姉さんはそう言った。
そっか、おにいちゃんはこの中で休んでるんだね。
うん、おにいちゃんが起きるまで傍に居るよ。
ふわふわのタマゴ焼き作ったんだもん、一緒にたべたいから起きて待ってるの


暫くするとお姉さんとコワイおじさんたちは帰っちゃった。
部屋にはあたしとおにいちゃんだけ。
おにいちゃんは寝ちゃってるからとても静かなんだか寂しいな。

「ねぇ、うさぎさんどうしてお姉さん泣いてたのかな……ドウシテダロウネ?」

できるだけ何も考えないようにハコをじっと見つめてると
時計のハリが、カチっカチって動く音だけが部屋に聞こえてくる。
なんだか凄くコワイ、どうしてだろう?息が詰まりそうになるの

「おなか空いたね……おにいちゃん早く起きないかな。
 おにいちゃんもきっとおなか空いてるよね……ねぇ?うさぎさん、おにいちゃん起こしてあげよっか?」

<
ダメやめて……>

「この窓開くのかなんしょ、あれおにいちゃん……?白い布かぶさって苦しそう取ってあげなくっちゃ……

お花に囲まれたおにいちゃんは凄く静かで……
なんでだろう、手が震えてうまく動かないよ
すごく苦しいおにいちゃん、起きて?ねぇ、おにいちゃん………

<
見ないでやめてぇぇぇぇっ!!!!>

506 ティアナ ◆o6Mjr8oVLE 2007/11/15() 03:51:40 0

(ガバっと上半身を起こし)
はぁ……はぁ……?最悪な目覚めだわ
って、何で私ベットで寝てるのかしら……ッつ!頭痛
………
たしか水と間違えてお酒飲んじゃったのよね。。。
やっぱりお酒は最悪だわ

気を取りなおしてレスの続きいくわよ!